2012年5月18日金曜日

徹底的

結婚式で来賓のスピーチをする。



気のきいた言葉と、



スピーチの基礎なんてものを考える。



両家や目上の方に失礼の無いように、



社長としていっぱしの事を話せるように。



色々考える。



考える。



おめでとうと言う言葉より、



彼女へはありがとう、



と、



言う言葉しか浮かばない。



何々は、



何々と申しまして、



夫婦生活と言うのは、



なんて言葉も使って、



来賓っぽく話してみたい。



それっぽく、



何にも動じない、



凄い人として、



めちゃめちゃスマートで、



素晴らしいスピーチをしてみたい。



文章を考える。



言葉を考える。



ありがとう。



ありがとう。



ありがとう。



それ以上、



気持ちが溢れない。



おめでとう。



は、



二人への言葉。



ありがとう。



は、



自分への言葉。



彼女へ祝福の言葉を贈ろうと思う。



最大の賛辞を述べようと思う。



でも、



感情がありがとうと言っている。



感情的に生きてきた。



これからも感情的に生きようと思う。



感情に従って、



言葉を、



鹿児島の空気にのせてこようと思う。




by kenji




0 件のコメント:

コメントを投稿